スポンサーサイト

  • 2015.02.09 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    go to china

    • 2013.04.09 Tuesday
    • 14:55


    3月の頭 久しぶりの中国出張に行ってきた はなままです。

    まだ 鳥インフルエンザが 出ていない頃だったので 食べまくった出張日記。

     
     

    空港から 上海市内まで 新幹線なんだろうか?時速300キロ越えてたんで。



    ホテルの部屋からの景色は こんなに白い。煙ってる。

    ここは上海だから 北京からは まあまあ遠いはずですが。

    この頃は インフルじゃなくて PM2.5が大流行の時期で。

    中国って 次から次に大変な国だよ。



    まあまあいい部屋だったので記念写真自撮り。



    えっと。仕事で行ったので。

    ここは、一日目の 仕事先。展示場を見て回ったのだけど。

    5時で終了なので 帰り道。

    まだ、白っぽい町。



    一日目の夕飯は 少し離れた 都会のディナー。

    日本でもおなじみの店。



    こんな景色眺めながら。



    今 きっと 食べにくいだろうなあ。

    というか このくらい ちゃんとした店しか もしかして 食べにいけないかもなあ・・・。

    ショウロンポウを 全種類 食べまくる4人旅。

    おいしかったなあ・・・・・ 




    翌日の夕飯前。笑

    仕事は、ちゃんとしましたからね。

    同行した日本人2人。



    この日は 上海料理を堪能。



    結構おいしい店だったのだけど、このマンゴーとえびのサラダが ものすっごく おいしかった。一人で3皿は食べられる。



    紹興酒を5本くらい飲んだ人達。

    私は飲んでないよ。チンタオビールだけ。



    このお店でした。なんて読むか知らないけど。ww



    紹興酒飲んだくせに 部屋に帰って また 飲むんだという3人に付き合って。

    鳥の足の珍味。おいしいんだけど ものすごい辛い!!!
    思い出しただけで汗が出る。



    部長の部屋だったんだけど、わたしの部屋の景色と全然違うじゃん!!
    摩天楼が丸見え。

    風呂からも見える。いいなあ・・・。

    翌日は 町の中を散策。最初は 魯君と新天地をめぐったのだけど。

    昼ころから わたし一人で 電車乗ったりなんかして うろうろ。



    こういう中華的なデザインを発展させればいいのに、中国。

    コピーばっかりじゃ だめだよ。


    そして 夕方 上海に住んでるお友達と合流して田子坊を うろうろしてから




    スパ行って マッサージ。

    その後は ベトナム料理。

    女二人で いただきました。



    こうして 並べてみると なんだかんだ言って 食べてるなあ。

    しみじみ〜。

    この日が上海最後の日。

    翌日は 青島に移動。

    ってことで 続く・・・。

    スポンサーサイト

    • 2015.02.09 Monday
    • 14:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      links

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM