
  • 2015.02.09 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    go to china2

    • 2013.04.11 Thursday
    • 13:58
    青島に入りました。



    少しは お仕事の内容も載せないとね。

    グルメに行ってきたわけじゃないのよ、中国まで。

    こんなクッションカバーのサンプルがあって、 思わず 買いそうになりました。

     
     

    その夜は 魯君と 二人で 青島のレストランで食事。

    デザートのゴマ団子が大きすぎる!

    でも わたしが 二つ食べたってありえん。



    翌日のランチは こんな海鮮料理。

    青島は、海の町なので 海鮮がメイン。



    これは 食べられないよね~ なんだろう うにゃっとしてるこいつ。。。。。



    朱さんに選んでもらった 3種類。

    北京ダックみたいに魚のフライを巻くのは 初めてだ〜。

    鍋もなかなかいい塩味でおいしかった。

    ま、食べきれないけどね 3人じゃ。



    翌日のランチはイタリアン。


    っつーか、飯ばっかじゃん・・・・・・・・・・・

    合間にちゃんと仕事してますから。

    昔の中国で こんな本格的なイタリアン 絶対食べられない。
    見た目 こんなんだとしても 味が黒酢テイストだったりね。

    なかなかおいしい味でしたよ。



    ついでだから その夜の料理。やっぱ 海鮮中心?

    一人ひとりに鍋がついてくるしゃぶしゃぶ。



    忠さんが いろいろセッティングしてくれて。

    自分は ほとんど食べないのに いつもにこにこしてる。笑

    仕事のときの忠さんはかっこいいよ!!



    だって こんなかっこいいお店 選択してくれたりするんだから。

    青島だよ〜ここ。上海じゃないんだよ。

    すっかり 都会っぽくなってきたけど

    やっぱ 問題は、トイレで誰一人として 手を洗ってない!!ってことが 今回のインフルエンザの結果につながっているんじゃないでしょうか?もっと清潔感を出していこう、中国。



    ということで だいたい そんなに清潔でもない国で ばくばく食べていた という レポートになりました。

    まったくもって 健康体そのもので 帰国したはなままでした。


    • 2015.02.09 Monday
    • 13:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ぎゃ〜〜〜!!!
      このうにゃうにゃした生き物は何??
      なんか呼吸してない?
      是非試食してみてほしかった(笑)

      出張お疲れ様でした!
      • mm
      • 2013/04/11 3:43 PM
      うにゃっとしたやつ気持ち悪いー。おえってなったよーヽ(´o`;
      • たかこ
      • 2013/04/11 9:36 PM
      ★mm様
      たぶん このうにゃうにゃは 貝の一種じゃないかと 海から遠く離れたところの出身の魯君が言ってました。まったく信用できませんがww

      ★たかこ様
      おえってなった? 北海道にもあるっしょ、きっと。
      • はまのはなまま
      • 2013/04/13 11:08 AM
      出張長かったね^−^ お疲れ様でした
      • RO
      • 2013/05/29 5:38 PM
      RO様 
      って魯君ですよね?!笑
      また行こうね。というか お世話よろしくお願いします。
      • はまのはなまま
      • 2013/06/01 10:01 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      selected entries

      recent comment

      links

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM